海に焦がれる碧い書斎

感想、考えたことの記録

2022-01-01から1年間の記事一覧

その弾丸は、誰の額に

ベヨネッタ3を易しいモードでクリアしました。どうも、ボタンがちゃがちゃマンのえんです。別名、格ゲーできる人を心の底から尊敬するマンともいいます。 ベヨネッタは、系統としてはDMCの親戚なところではありますが主人公が「銃を舞うように扱う超熟美魔女…

BLACKSUNという思想

仮面ライダーBLACKSUNを見終えたのでその感想。ネタバレもしっかりあります。

時を超えて、新たな試みと共に。

2022年10月8日(土)、池袋にある東京芸術劇場・コンサートホールにて行われた 「ドリフェス!R Special サイコー超えてる!ミラクル★オーケストラ★ステージ」を見てきました。 一言でいうと 「あの武道館の日から進んだ”明日”を見てきた」 そんな晴れやかな…

機界戦隊ゼンカイジャーが築いた新たな「世界」はニュースタンダードになるのカイ?!

色々とイレギュラーなことを描きまくった「機界戦隊ゼンカイジャー」も、ついに最終カイを迎えました。 始まって数話の時点で 「これはヤベェことしてるな!?」と驚いたのですが、終わってみて改めてまた驚きがうまれたのでその記録をしていこうと思います…

暴太郎戦隊ドンブラザーズを予想してみた

2022年3月6日(日)に放送開始、 2月9日(水)には制作発表会見が配信される 「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」の 諸々の予想・考察をいち戦隊ファンが DODONとしてみるDON! というのを書くDON! ちなみにこれを書いている人は ゴーオンジャーあたり…