海に焦がれる碧い書斎

感想、考えたことの記録

生きてると実感する時

ここ最近ショックだとかしんどいみたいな気持ちがボコボコ出てくるわけですが、その一方で

私はそんな感情が渦巻くほど好きなものに会えて、人として生きているんだなという謎の実感をします。

 

あー私生きてるな!と感じるのは

そういうしんどさがでた時

ちょっとした怪我で血が出てしまった時

お粥が美味しいと感じた時

そして推しの現場を見た時

(参照:自分が「生きている」と思える場所 アイドルによって生きる理由を見出した話 - メンヘラ.jp)

 

などなど、たくさん思いつきそうな予感です。

 

 

悲しい時も嬉しい時も実感するのかなぁ。

もうちょっと選択肢増やせたらなと思うこの頃です。